sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

HOMEユニットマムクート

マムクート

マムクート初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
武器は使うことが出来ない
ユニットの特徴
りゅうせきを使い、竜に変身してブレス攻撃を行う事が出来るユニット。
ニガテな敵(天敵)
ドラゴンキラーを持った、ようへいと勇者には注意が必要。
得意な敵
ドラゴンキラーを持っている勇者以外のユニットでも、ブレスの間接攻撃で攻撃出来るため、敵ユニットに合わせて反撃を受けない攻撃が可能になる。

 マムクートは特殊なクラスになっている。仲間になるのは、バヌトゥとチキの二人だけだ。

チキバヌトゥ

マムクートの使い方

 りゅうせきを使って竜に変身すると、マムクートの守備力や攻撃力は格段に高くなる。しかしどんなに速さの数値が高くなっても、ブレスによる2回攻撃は出来ないので注意が必要。

 ブレスは直接・間接攻撃両方が出来る、壁の役目もこなすことは出来るが、ジェネラルほどの守備力はないので注意は必要。

チキとバヌトゥは同じマムクートでも全くの違う

 チキとバヌトゥは同じマムクートでありながら、全く違うと考えた方が良い。

まず使える竜石にも違いがある、バヌトゥは火竜石だけしか使えないが、チキは全ての竜石を使うことが出来る。しかし、チキは神竜になって戦う方がより強さを発揮出来るので、神竜石をメインに使うと良いだろう。

 チキは地形に左右されず、移動することが出来るので、フィールド戦闘での機動力も高い。1部ではさほどでもないが、2部のチキは他の魔竜・地竜・火竜・飛竜・氷竜に対して、圧倒的な強さを誇る。

HOMEユニットマムクート

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system