sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

HOMEユニット魔道士

魔道士

魔道士初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
魔導書全般、特定の個人専用の魔法あり
ユニットの特徴
魔法攻撃を行うことが出来るユニット。特定の魔法が個人専門になっていたりする。
例・リンダが使うオーラ、マリクのエクスカリバーなど
ニガテな敵(天敵)
守備力が弱いので、ヤリや剣などの直接攻撃には反撃が出来てもダメージが大きい
得意な敵
間接攻撃が出来ないユニットに対して、間接攻撃で行う魔法は効果的。守備力の高いジェネラルやアーマーキラーなどのHPを魔法で削るのも得意

 魔法攻撃を主としているユニットになる、1部ではリンダ・マリク、2部ではユベロ・マリク・エルレーン・リンダが仲間になる。

エルレーンマリクリンダユベロ

魔道士の使い方

 魔道士は便利な魔導書を数多く使いこなすことが出来る。またリンダのオーラやマリクのエクスカリバーなど、そのユニットでないと使いこなせない強力な魔法があることも特徴になっている。

 また女性ユニットだけが使えるリザイアの魔法など、特殊な魔法も数多く存在しているので、場面に応じて効果的に使う事が出来るのも特徴になっている。

 素早さが高く、敵の攻撃を避けやすくはなっているが、やはり守備力の低さは致命的なので、素早く攻撃力の高いようへいやゆうしゃなどの直接攻撃には十分注意が必要。

 魔法攻撃の特徴を生かして、制圧拠点に陣取るアーマーナイトやジェネラルなどの、敵ボスをしとめる時にも、魔道士は大活躍してくれる。

 守備力の低さは、強いユニットの後方に隠れたりしてカバーし、高い攻撃力を活かしていこう。

HOMEユニット魔道士

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system