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ホースメン

ホースメン初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
ゆみの全てを使うことができるが室内では馬から降りてハンターにならないと戦えない
ユニットの特徴
馬に乗ると移動力9になり、一撃離脱の作戦が行いやすい。
ニガテな敵(天敵)
弓兵全般、直接攻撃には弱い。魔法防御力もないので、魔道士・司祭の攻撃にも注意
得意な敵
空飛ぶ敵ユニット全般

 最初からホースメンとして仲間になるのは、1部オレルアン軍のウルフとザガロの2名だ。

ウルフザガロ

ホースメンの使い方

 移動力がSナイトと同じ9になっているので、フィールドでの移動はハンターの時よりもずいぶん楽になる。ただし室内戦では、Sナイトなどと同じく馬から降りないといけなくなる。

 馬からの乗り降りで、パラメーターも変化するので、闘技場などを利用する時は馬から降りて戦うと、楽に戦闘を行うことが出来る。

 フィールドでの戦いでは、Sナイトとコンビを組むと使いやすい。同じ移動力9を生かして、隣接しつつ使っていくと効果が高い。

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