sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

HOMEユニット勇者

勇者

勇者初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
レディソード・レイピア以外の剣
ユニットの特徴
強い!倒すことが出来ない敵がいないくらい強い
ニガテな敵(天敵)
特に苦手ということはないが、直接攻撃以外のブレスや弓・魔法には注意が必要。
得意な敵
特効のある武器に持ち替えれば、どんな敵でも倒してしまう。基本敵にぎんのつるぎで間に合ってしまう

 勇者として最初から仲間になるユニットは、サムソンとアストリアになる。

サムソンは最後まで使えるユニットになるが、アストリアは少し線が細い印象を拭えない。勇者部隊を作るのならば、この二人も欠かせない。

サムソンアストリア

ゆうしゃの使い方

 基本的にどんな敵も倒してしまう力があるので、どうして頼ってしまいがちになりやすい。

いくらゆうしゃといえども、集中攻撃の受けてしまうと限度があるので、余程のことがない限り孤立させないようにしたほうが良い。

 1部ではさほど孤立する状況にはなりにくいが、2部ではどうしても孤立してしまう状況になりやすいので、注意が必要になる。
(それでも勇者になったオグマなどはバタバタと敵を倒してしまうが…)

 ようへいからクラスチェンジをして勇者になった、オグマやナバールの強さは半端ないので、このゲームの難局を乗り切るために欠かせない存在になるだろう。

 攻撃力だけ注目されてしまいがちになるが、時には守備力もジェネラル並にあるため、敵を食い止める役目も十分こなしてしまう。
 注意するのは、敵を倒しすぎて自分が倒れてしまうやっつけ負け以外にない。

HOMEユニット勇者

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system