sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

第2部 終章2-3 竜の祭壇マップ

終章2-3 竜の祭壇
上矢印 マップ画像をクリックすると別窓で拡大表示されます

攻略のポイント

 ここではアゲインの杖と、フィーナの応援を使い、一気に攻略していきます。

  1. アゲインの杖とフィーナのおうえんを使って自軍を前進させる
  2. 4人のシスターにジュリアン・ミネルバ・マリク・シリウスで話しかけてシスターをメディウスの近くから逃す。(近くにそのまま残ると生贄になるため)
  3. シスターを逃してからメディウスをたおす

 順番としては、この順番で攻略していくわけです。

地竜の復活アゲインの杖

 最初に地竜が出てきますが、封印の盾が完成していれば、地竜は地下に戻されますので、地竜と戦わなくてすみます。とにかく最初は、自軍ユニットをドンドン前進させていくようにします。

 アゲインの杖を持っている司祭と、そのとなりにもう一人の司祭、そして後ろ(近くでいいのですが)にフィーナを配置させて、敵にターンが来る前に自軍を進めていきます。

 この時、シスターの配置を必ず確認しておいてください。レナ・マリア・ニーナ・エリスの配置を確認して、そこにジュリアン・ミネルバ・マリク・シリウスが進めるようにしておくわけです。
どうしても配置の関係で届かない場合は、フィーナの応援を使って、アゲインの杖の効果が無くなる前に到着させてあげられるようにがんばりましょう。

シスターたちを救うため、ジュリアン・ミネルバ・マリク・シリウスが話す

ジュリアンとレナエリスとマリクマリアとミネルバニーナとシリウス

 レナ・マリア・ニーナ・エリスにジュリアン・ミネルバ・マリク・シリウスが話し、シスターたちを正気に返したらシスターをメディウスの近くから逃します。

 レナとジュリアン・マリアとミネルバ・エリスとマリク・ニーナとシリウス、それぞれの会話のどれに心をうごかされるのかはプレイヤー次第になります。ぜひ自分の目で…

 とらわれていたシスター達は、HPも少なくメディウスが攻撃を受けると、メディウスのHPを回復するイケニエとなり死んでしまうからです。

 無事にシスターたちを逃したら、いよいよメディウスを倒すための戦闘です。

メディウスを倒すにはここでもファルシオン

メディウス

 マルスにファルシオンを装備させて、メディウスを攻撃します。
一度の攻撃で倒れなければ、フィーナのおうえんを使って倒してしまいましょう。ドーピングして成長しているマルスならば、問題なく倒せるはずです。

倒れるメディウスエンディング

Home英雄戦争編終章2-3 竜の祭壇

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system