sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

HOMEユニット傭兵

傭兵

傭兵初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
ユニットの特徴
このゲームの花型ユニット、なにかと頼りなるユニットで、勇者にクラスチェンジ出来る。
ニガテな敵(天敵)
特効のある武器を持っていない場合、守備力の高いユニットは強敵となる。敵に合わせた武器を使っていれば、苦手な敵はほぼいなくなる
得意な敵
敵に合わせて武器を変えていけば、どの敵も1回の攻撃で撃破できることが出来る。基本的にハガネのつるぎで間に合う事が多い。

 1部ではオグマとナバールにラディとシーザー、2部ではこのオグマとナバールに加えてサムトーが仲間になる。強いユニットなのだが、レベルが低いうちは、あまり過信しないほうが良い。

ラディシーザー

ようへいの使い方

 剣技にたけているようへいだが、どうしても守備力に関してはあまり成長してくれない。上級クラスの勇者になるため、ようへいをレベルUPさせていくと考えるほうが無難かもしれない。

 とても頼りになるユニットなのだが、集中攻撃を受けてしまうと倒れてしまうことがあるので注意が必要。

オグマナバール

 1部のオグマは序盤から頼りになるユニットだが、ナバールの序盤はHPも少なめなせいか、少し危ない面も見せてしまう。ナバールはキルソードを装備して登場してくるので、どうしてもキルソードのイメージになってしまうが、序盤のレベルが低いうちは、いちばんやっつけ負けになりやすいユニットになるので注意が必要になる。

HOMEユニット傭兵

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system