sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

HOMEユニットハンター

ハンター

ハンター初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
アーチャーと同じく弓のみ
ユニットの特徴
軽装な弓兵となっているので、移動力はアーチャーより上。力の上がり方がアーチャーより良い。
ニガテな敵(天敵)
アーチャーと同じく、直接攻撃を受けてしまうと反撃ができない、しかもアーチャーよりも守備力は低いので直接攻撃を行うすべてのユニットが天敵といえる。
得意な敵
これもアーチャーと同じ、特に空を飛ぶユニットには特効と相まって、一撃必殺で倒してしまうことが多い。

第1部ではカシム、2部ではウォレンとカシムの二人が仲間になる。

カシムウォレン

ハンターの使い方

 ハンター(カシム)とアーチャー(ゴードン)という弓兵同士を比較してみると…

力の上がり具合
これは圧倒的にハンターが上になる、レベルが上がるたびに増えていくので、攻撃力も上がってくる
速さの上がり具合
同じレベルでは、ハンターの方が速くなる。つまりてつのゆみで2回攻撃が行えるようになるレベルがハンターの方が早いということ
技の上がり具合
ハンターはあまり上がらず、技はアーチャーの方が断然良い。
守備力
ハンターは上がらないものだと考えていたほうが良い程度、攻撃を受けたらOUTだと考えておこう
武器レベルの上がり具合
ハンターの武器レベルは、中々上がってくれないので、銀の弓やパルティアを使うようになるには、クラスチェンジの後だと考えておこう。
クラスチェンジ後
ハンターはホースメン、アーチャーはスナイパーとなる。移動力を取るか?総合力を選ぶのか?で判断すると良い。

 ハンターは、てつのゆみを使っていれば良いという結論になる。力も上がるため攻撃力も高い、てつのゆみで2回攻撃になれば、大抵の敵は弓の攻撃で倒してしまう事ができる。しかし直接攻撃や敵弓兵の反撃をもらうと、ダメージが大きいので注意が必要。
ドーガの後ろからバンバン弓で攻撃するのが、ベストなユニット。

HOMEユニットハンター

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system