sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

HOMEユニットおどりこ

おどりこ

おどりこ初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
剣、レイピアはマルスと同じで踊り子専用
ユニットの特徴
行動の終わったユニットの側で踊ると、そのユニットが行動を再開することが出来る特殊ユニットになる。
ニガテな敵(天敵)
守備力・HPともに少なめなので、すべての攻撃に弱い。
得意な敵
いない。速さは高めなので、よけてくれることを願うだけ。

 踊り子として使えるユニットは、フィーナだけ。

フィーナ

踊り子の使い方

 一番のポイントは、敵の攻撃を受けないようにする!ということにつきる。
HPが少ない(シスター並)のが最大のネックなので、途中でドーピングアイテムが手に入ったら、天使の衣などでHPを補強しておくと使いやすくなるはず。

 あくまでも踊ることがメインなのだが、移動力が6と少なめなので、同じ移動力のユニットの側で活躍するほうが使いやすいかも?

闘技場

 闘技場のあるマップでは、闘技場に入ったユニットに隣接して、1ターンの間に闘技場のユニットが2回戦えるようにすると、効率よくユニットのレベル上げにつながるので、やってみよう。
 もちろんフィーナのレベルも、踊れば踊るだけ経験値になるので、何もなくても踊らせていた方が良い。

 地味な支援効果になるが、フィーナがいないと最終章では苦しくなるので、ジャンジャン踊らせて経験値を稼ぎ

HOMEユニットおどりこ

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system