おどりこ
ユニットを使う時に覚えておくと良い知識
- 使える武器
- 剣、レイピアはマルスと同じで踊り子専用
- ユニットの特徴
- 行動の終わったユニットの側で踊ると、そのユニットが行動を再開することが出来る特殊ユニットになる。
- ニガテな敵(天敵)
- 守備力・HPともに少なめなので、すべての攻撃に弱い。
- 得意な敵
- いない。速さは高めなので、よけてくれることを願うだけ。
踊り子として使えるユニットは、フィーナだけ。
踊り子の使い方
一番のポイントは、敵の攻撃を受けないようにする!ということにつきる。
HPが少ない(シスター並)のが最大のネックなので、途中でドーピングアイテムが手に入ったら、天使の衣などでHPを補強しておくと使いやすくなるはず。
あくまでも踊ることがメインなのだが、移動力が6と少なめなので、同じ移動力のユニットの側で活躍するほうが使いやすいかも?
闘技場のあるマップでは、闘技場に入ったユニットに隣接して、1ターンの間に闘技場のユニットが2回戦えるようにすると、効率よくユニットのレベル上げにつながるので、やってみよう。
もちろんフィーナのレベルも、踊れば踊るだけ経験値になるので、何もなくても踊らせていた方が良い。
地味な支援効果になるが、フィーナがいないと最終章では苦しくなるので、ジャンジャン踊らせて経験値を稼ぎ