sfcファイアーエムブレム紋章の謎攻略サイト

HOMEユニットペガサスナイト

ペガサスナイト

ペガサスナイト初期パラメータ

ユニットを使う時に覚えておくと良い知識

使える武器
ヤリの全てを使うことができるが室内ではペガサスから降りてナイトにならないと戦えない
ユニットの特徴
地形に左右されず移動範囲も9と序盤ではかなり重宝するユニット、魔法防御も標準で6と、敵に魔道士が多い場合は序盤は盾としても使うことが出来るユニットだ。
ニガテな敵(天敵)
ゆみを扱うアーチャー・ハンター・スナイパー・ホースメンからの一撃には気をつけないといけない。
得意な敵
高い魔法防御を生かして魔道士を相手にする時は、ほとんどザコ扱いをすることが出来る。またアーチャーやハンターなどのユニットも、直接攻撃の反撃はしてこないので、集団でアーチャーなどが居なければサクッと倒してしまうことも出来る。力の上昇率が悪いので、それを補う攻撃力の高い武器を装備すると良い。

カチュアパオラ

ペガサスナイトの使い方

 とにかく弓を使うアーチャー・ハンター・スナイパー・ホースメンは天敵なので、絶対に弓からの攻撃を受けないようにしないといけません。

 魔法防御はとても高いので、敵魔道士の盾になったりすることも出来ます。素早さに優れているので、ヤリの2回攻撃も、早い段階から行うことができますが、力がないので威力の高い武器を装備させると、とても使いやすいと思います。

 序盤は貴重な飛行部隊になります、早めに砦を抑えに行ったり、武器屋・道具屋への買い出しなど、様々な場面でプレイヤーを助けてくれます。

 自軍ではなぜか女性ユニット限定のユニットになります。

HOMEユニットペガサスナイト

ページのトップへ戻る

inserted by FC2 system